けーた2019/07/31 23:57

Photoshopの仕事って何がありますか?

Photoshopを使った仕事って具体的にどんなものがあるか教えて下さい

回答

  • - フォトグラファー
    - グラフィックデザイナー
    - イラストレーター
    - Webデザイナー
    といったところでしょうか…?

    フォトグラファーの人は写真を撮影した後、レタッチといって明るさを調節したり肌をキレイにしたりするために使います。
    グラフィックデザイナーやWebデザイナーの人はチラシやWebサイトのデザインをするのに使っています。例えばよくみるバナー広告などもフォトショで作ります。
    イラストレーターの方も、キャラクターと背景を合わせて効果を加えたりするのに使っています。

  • masa2019/08/01 17:10

    最近ちょっと注目を集めている
    ・レタッチャー
    と言う仕事もありますね。
    クリエイティブの仕事においては資格も特になく、名乗ったらその日からその肩書に成れますが、問題は道具が使えるかと言うよりお客さんの要望に答えることが出来るか?です。その点に居て自分で創意工夫すれば何にでも成れると思いますよ。

  • takuya2019/08/07 15:29

    webデザイナーとかグラフィックデザイナーがあげられると思います。
    ただ別に資格もなく名乗れるので実力によって取れる仕事や、発注する仕事も変わってきます。

回答する

新規登録してログインすると質問にコメントがつけられます