sametaro2020/05/11 22:47

上部に隙間、空間ができてしまいます。。

はじめてのWP構築です。
ローカルから本番サーバーへ載せ替えをしました。
上部に隙間、空間ができてしまいます。

▼試したこと

1.全角や は全ファイル、固定ページ調べました。
  →削除しました。

2.「style.css」にbody margin:0
  http://ideahacker.net/2015/08/21/10357/
  →変わらなかったので、削除しました。
   ちなみに、「body」で他に指定していません。

3.「functions.php」に「」だけ入っている状態。
  https://kiyotatsu.com/web15/
  →上記以外は書いていないです。

以上、試しましたが、他の方法を探しきれませんでした。。。
どうしても解決してすっきりしたいので、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

回答

  • sametaro2020/05/11 22:49

    ▼追記
    1.全角や は全ファイル、固定ページ調べました。

    1.全角や「 」 は全ファイル、固定ページ調べました。

  • sametaro2020/05/11 22:52

    掲示板使い慣れておらず、すみません。
    デベロッパーツールの文字、これで見えますかね・・・。

  • おそらく管理画面のバー(admin bar)が表示できていないのだと思います。
    get_header()とget_footer()が記述されていないのではないのでしょうか?
    https://chot.design/wordpress-basic/b714a049d6af/
    jQueryの外部読み込みがbodyタグ内上部に設置されているのも気になりました。

  • ↑ごめんなさい訂正です
    誤)get_header()とget_footer()が記述されていないのではないのでしょうか?
    正)wp_head()とwp_footer()が記述されていないのではないでしょうか?

  • sametaro2020/05/12 09:44

    ご回答ありがとうございます!!

    wp_header()およびwp_footerは入っていたので、
    jQueryの呼び出しを、headタグ内から削除したら隙間がなくなりました。

    現状、

  • sametaro2020/05/12 09:48

    ごめんなさい、なぜか後半文章が消えていました。

    内のjQuery呼び出しを削除すると、
    ハンバーガーが開かなくなりました・・・。
    添付画像の内容が、footer.phpに書かれている状態です。

  • CamrynWhitaker2023/04/26 21:06

    初めまして。上部に隙間ができる件について、まずは以下のことをお試しいただけますでしょうか? ・ヘッダーやフッターの余白を確認する ・ページビルダーやテーマ設定にて、上部の余白を調整する

  • CamrynWhitaker2023/05/01 20:33

    今って、インスタグラムやTikTokで宣伝するのが集客の王道みたいだよね。私もそんな流れに乗っかって、SNSマーケティングで韓国ファッションの通販やってるわ。ECサイトは自分でWordpress使って作ってるんだけど、手数料が安くて長期的にはお得って聞いたからWordpressにしたんだよ。でも、集客は全部自分でしなくちゃいけないから大変だよね。新規顧客はSNSから獲得できるんだけど、リピートがなかなか増えなくてさー。そこで、WordPressプラグイン、asklayer.ioを使ってみたんだ。これがめっちゃ効果あったの!新規とリピートが両方増えて、収入もぐんぐん上がったんだ。リピートに困ってる人は、ぜひ使ってみて!ここからチェックできるよ⇒ https://asklayer.io/wordpress%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa/

回答する

新規登録してログインすると質問にコメントがつけられます