takuya2019/08/04 14:43

シンプルにデザインを勉強する際のほんとかサービスを教えてください!

デザインの百科事典的なものがいいです!

回答

  • 初心者ということでしたら「ノンデザイナーズ・デザインブック」という本がオススメです。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/4839955557/

    百科事典…というのはちょっと悩みました。というのも一言でデザインといっても、いくつもの専門性にそれぞれ分かれるので、もう少しどのようなことがやりたいか教えていただけると回答しやすいです!

  • masa2019/08/05 17:50

    デザインと言っても分野は多岐にわたりますので、まずご自身が目指すところの設定をされてはいかがでしょうか?よく混同されがちなところで言うと「webデザイン」と「グラフィックデザイン」です。一見どちらも見た目を創るという解釈をされてしまいがちですが、それぞれ目的が違い、その為見せ方も変わってきます。なのでまず何か一つに絞ってなんの勉強をしたいかという目標設定をしっかりすることで、学ぶべきことも見えてくるのかなと思います。後々色々とやりたいと思うとしても、まずは絞ったほうが習得が早く理解度も深まると思いますよ。

    回答らしい回答ではないかもしれませんが、

回答する

新規登録してログインすると質問にコメントがつけられます