春陽2019/11/24 22:27

バナートレースするならどのソフトを使うといいですか?

デザインの引き出しを増やすため、またソフトの操作に慣れるためバナートレースを初めてみたのですが、Photoshop、Illustrator、XDの3つの内どのソフトを使っていくのがいいのか悩んでいます。実際、3つとも使ってみて一番使いやすいと感じたのがIllustrator、難しなと感じたのがPhotoshopでした。皆さんの考えをお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

回答

  • add_kk2019/11/26 18:16

    トレースするバナーの内容にもよると思いますが、
    ・写真がベースだったり、リアルでリッチな加工が多いものであれば、Photoshop
    ・文字組や変形が凝っていたり、大きな色面やパターン構成が中心のものであれば、Illustrator
    がよいかと思います。
    XDは画面デザイン、UIデザインなどには向いていると思いますが、バナーを作るのであればグラフィック表現力に優れるPhotoshop, Illustratorがオススメです。

回答する

新規登録してログインすると質問にコメントがつけられます